T.I.M.E -Truth Identity Making Era- に乗車してきた。

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2023「T.I.M.E -Truth Identity Making Era-」 12/9、10のぴあアリーナMM公演に乗車してきました。 感想をXにポツポツ書きたかったのだけど、T.I.M.Eで超特急からもらった物が多すぎて、私の語彙力じゃ全然まとまらないなと思って結…

B9に乗車した。楽しくて泣けてきた。

長々とブログを書いたところですべてはタイトルに帰結するのですが。 5/23から始まった超特急のB9ツアー。各地でのライブを経て7/17にツアーセミファイナルを迎えたパシフィコ横浜公演に乗車してきました。 (B9の追加公演8号車の日がファイナルなので、横浜…

初乗車をして得た確信。

2022/12/24 国立代々木競技場 第一体育館 超特急「新世界-NEW WORLD-」 超ドドドド新規がひとりで初乗車してきました。 まさかジャニオタ17年選手の私がここにきて初めて他界隈のアイドル現場に行くことになるとは…。自分でもビックリなんですけど、ここで…

チェリまほTHE MOVIEを観た

ドラマ版のチェリまほが「なんか良いじゃないですか、これを見て誰かがちょっとでも幸せになれるなら」というセリフで表されるのなら。 映画版のチェリまほは「幸せな人が増える、これ以上のことはない。君たちの人生は、君たちのものだ。」というセリフで表…

ジャニーズWESTの「カメレオン」を聴きすぎた結果

とりあえず、このYoutube見てくれます? 2分53秒だけお時間ください。 ジャニーズWEST - カメレオン [Official Lyric Video] 私は好きな曲に出会うとずっと聴き続けてしまうというクセがある。 そのため今日も一日中、在宅勤務で仕事をしながらこの曲を聞い…

泣くロミオと怒るジュリエット

「泣くロミオと怒るジュリエット」の感想を地道にポチポチ打っていたら、新型コロナウイルスの影響で2月28日以降の東京公演、すべての大阪公演が中止になってしまった。非常に悲しい。 私は運良く(この作品に関しては)中止になる前に観劇することが出来た…

みんなの好きな歌詞を教えてほしい。とりあえず私から言わせて。

// みなさまそれぞれ好きな曲があると思うんですけど、好きな曲の、好きなPVとか好きなパフォーマンスとかじゃなくて、好きな歌詞を教えてほしいなと思ってこの記事を書いてます。みなさまのが聞きたいから、まずは私から言ってみようかなという軽い気持ちで…

MOONのハモリを分析してみた

KAT-TUNが充電期間に入ってから1ヶ月半経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 充電期間に入ったということは、テレビやラジオのお仕事はあるけれども新曲が増えないという事でもあります。でも!だからこそ!今!過去の楽曲をもう一度振り返って楽し…

KAT-TUNと私(赤西担)の10年間。

4/29・30・5/1とKAT-TUN LIVE TOUR 10Ks! in 東京ドームに行って参りました。 KAT-TUNの10周年ライブ「10ks!」、すこぶる楽しかった!!!!!! KAT-TUNもファンも10年間よく頑張った。私はファンとして勝手についてきただけなんだけど、それでも、いろんな…

「何で辞めちゃうの」という疑問はもう捨てた。

田口くんがKAT-TUNを抜けると11月24日の生放送で発表してからもうすぐ10日が経とうとしている。濃かった。とても濃く、悲しく、寂しい日々だった。その間も上田くんは舞台に立ち続けたり、中丸くんはロケに出ていたり、亀梨くんには新しいCMが決まったりと通…

KAT-TUN楽曲の音域を調べてみた

以前私のTwitterのTLにすごく興味深い記事がRTされてきました。 そのブログ様がこちらです。(引用ダメそうでしたらお教えください。) toufu26.hatenablog.jp あ、これ私もやってみたい。と思い、私も耳コピでKAT-TUNの楽曲を調べてみました。 今回はシング…